(夏)


 トルコの夏はやはり暑いです。
 イスタンブールは東京と同じ位で暑さもそれほどでもないのですが、
カッパドキアやエフェスは内陸部にあるということで、ものすごい暑さ。
35度はゆうにあるのではといった感じでした。それでも、トップシーズン
とあって、どこへ行っても観光客は多かったです。

 旅行される方は、暑さ対策を万全に!
 帽子、サングラス、ミネラルウォーターは必需品です。

1.夏のカッパドキア

 夏のカッパドキアはものすごく暑かったです。


2.エフェス

 猛暑の中、1時間以上のエフェス遺跡の観光はきつかったです。
 途中売店がないので、水は必需品です。




3.夏のパムッカレ

  夏のパムッカレはサイコー。
  まるでプールを楽しんでいるような気分になりました。
 ただし、今は自由には立ち入ることはできないようです。




4.夏のイスタンブール

  夏のイスタンブールは、暑さも適度で過ごしやすかったです。
  その中での、ボスポラスクルーズはサイコーでした。